元住吉 美容室 RIRE(リル)Blog

元住吉 美容室 RIRE(リル)Blog

Just another WordPress site

ショートレイヤー

LINEで送る

今日は職業訓練校があり、ショートレイヤーというスタイルを教わりました。

講師の方が教えてくださり、カットしました。

たくさん注意する事があり、とても難しかったです。

IMG_2458

細かいところがなかなか切りきれていなかったりして、少しでも切り残しがあるとそれどけで重たくなってしまったりするので、ショートレイヤーのテストの時はもっと練習して気をつけたいです。

 

 

フロアコンシェルジュ

南 佑果

新オージュアお試し!

LINEで送る

11月から、オージュアヘアケアシリーズがリニューアル。

ダメージの修復力がさらに高まり、質感もアップします!

 

一足お先に、新しいオージュアシャンプーを女性スタッフが試してみました。

 

私はいつも使っているフィルメロウシャンプー&トリートメントをお試し。

image

感想は…

 

 

 

めちゃくちゃよくなっています!!!

 

 

シャンプーを流す時点で、髪の柔らかさが違います。

 

そしてトリートメントは、左右で新・旧を使い比べてみました。

 

つけているときから、すっと髪の中に入り込む感覚がわかり、しっかりと毛先が潤うのを実感できます。

 

そして驚いたのは次の日の朝。

毎日巻き髪をしている私の髪は、朝起きると、使いすぎたホウキのようにバサバサになっている日も多く…

image

向かって左が旧、右が新オージュアです。

寝ぐせのつき方も、毛先のまとまりも全然違いますよね!

 

 

オーダーメイドのオージュアヘアケアシリーズ。

リニューアル後はさらにパワーアップしそうですので、ご期待ください!

 
「オシャレをもっと。あなたとずっと。」RIRE

image

RIREホームページはこちら♪

 

RIREインスタグラムはこちら♪

 

TEL:044-411-5556

スタイリスト Sayo

 

イルミナカラーでグレージュ

LINEで送る

私の髪はすぐ黄色くなりやすい髪質です。

1ヶ月も経つと染めたくなります。

髪のことも考えて1ヶ月半~2ヶ月に1回染めています!

 

今回もイルミナカラーで染めました。

10レベルのグレージュです♪

 

オーシャン 

オーキッド

を混ぜ合わせて作りました♪

 

IMG_6648

IMG_6662

 

黄みが消えて

今までで一番いい色になりましたー!

お気に入りです☆

 

みなさんのカラーも

一人ひとり髪質に合わせて

カラーを配合します!!

 

黄色になりやすい人、

オレンジっぽくなりやすい、

赤みが出やすい

お悩みに合わせて変えたり、

したい色味、

似合う色、

カウンセリングをしっかりして

決めていきます!

 

透明感カラーはお任せ下さい!

お待ちしております♪

 

 

 


「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

img_1498

RIREホームページはこちら♪

 

RIREインスタグラムはこちら♪

 

TEL:044-411-5556

 

スタイリスト 榎園由美

 

お勉強しています!

LINEで送る

営業後は、鶴見にある系列店でカットの勉強をしました!

 

会社で統一されているスタイルの勉強です。

 

アシスタントのときに行うカットテストのスタイルなので、一度は勉強をしていますが、教えるための勉強会です。

 

 

IMG_3305

 

より細かく深い所まで勉強をして、アウトプット出来るように頑張っています!

 

教えるとなるとまずは自分が理解していないといけないですよね。

 

その繰り返しで、自分の成長にも繋がっていくので、これからも頑張っていきます!

 

 

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」RIRE

image

RIREホームページはこちら♪

 

RIREインスタグラムはこちら♪

 

TEL:044-411-5556

 

トップスタイリスト 真也

 

チームコンテスト

LINEで送る

先日は同期が集まるアカデミーというものがありました。

今回はチームコンテストをしました。

それぞれチームに分かれ、出されたテーマにに沿って自分達で1からトータルコーディネートを考えます。

モデルさんにメイクをしたり、髪をセットしたりしました。
服もこだわりました。

IMG_2366

初めての経験だったので不安でしたが、みんなセンスがあり、素敵な意見を出してくれてとても良かったです。

本当に良い経験になりました。

フロアコンシェルジュ

南 佑果

カットセミナー

LINEで送る

私は先日peek-a-booの川島文夫さんという方のセミナーに参加してきました。

川島さんはロンドンのヴィダルサスーンで技術を学び、原宿・表参道を拠点にpeek-a-boo

という美容室をはじめた方です。

 

IMG_9117

還暦を迎えていても

常に新しいことを取り入れ

業界のトップで走り続けている

美容業界のレジェンドな方です。

 

IMG_9118

2時間半のセミナー中にモデルさんを5人カットして、セミナー前にも5人のモデルさんを用意してくださっていて、

計10人のモデルさんを展示していただきました。

IMG_9138 IMG_9147

カットの技術ももちろんですが、

美容師としてのこだわりや

立ち振る舞いなど

とても刺激を受けた2時間半でした。

 

今の恵まれている環境に甘えず

美容師を楽しみたいと思います!

 
「オシャレをもっと。あなたとずっと。」RIRE

image

RIREホームページはこちら♪

 

RIRE インスタグラムはこちら♪

 

TEL:044-411-5556

スタイリスト 高橋典子

岩田松雄氏のセミナー

LINEで送る

スターバックスジャパンの元CEOであり、他にも多くの輝かしい経歴を持つ岩田松雄氏のセミナーに参加してきました。

image

著書「MISSON」を読み、非常に共感できたこと、そして私自身スタバで働く方々の明るい笑顔にいつも元気をもらえていたことから、今回のセミナーはとても楽しみでした。

 

 

簡潔に言うと、「個人としても、企業としても、MISSON(使命)を持ち、夢を持って取り組むことが大切」ということです。

 

 

「使命」なんて、すごく固く重く感じてしまう方も多いかもしれません。

 

でもこれは、すべての人に必要なことなのだと思います。

 

親から授かった命を大切にしたいと思うなら。今まで生きて来られたことに感謝の気持ちがあるなら。

 

自分を大切に思うことは、自分と関わる人を大切に思うことと同じですよね。

 

 

美容を通じて、多くの人に喜びを感じていただきたい。毎日がちょっと楽しくなるお手伝いをしたい。

それが私の美容師としてのMISSONだと改めて感じました。

 

 

まだまだ岩田氏の考えの半分も理解しきれていないかもしれませんが、今以上に頭も心も技も磨き、味わい深い人間に成長できるよう精進いたします。

 

 

 
「オシャレをもっと。あなたとずっと。」RIRE

image

RIREホームページはこちら♪

 

RIREインスタグラムはこちら♪

 

TEL:044-411-5556

スタイリスト Sayo

 

ボブのアレンジ

LINEで送る

先日撮影したボブのモデルさんに、アレンジもして撮りました♪

短いですが、アレンジをすることもできます!

おだんごヘアのアレンジはよく見かけますよね♪

 

IMG_6471

 

ボブのアレンジでも大事なのが、事前に巻くことと、ほぐし!

 

DSC_1849

 

結んだところを引き出して

抜け感を出しています。

 

IMG_6434

 

ボブに切っても

アレンジの仕方や

巻き方などレクチャーいたしますので

ご安心下さい♪

 

是非お待ちしております!!

 

 


「オシャレをもっと。あなたとずっと。」

img_1498

RIREホームページはこちら♪

 

RIREインスタグラムはこちら♪

 

TEL:044-411-5556

 

スタイリスト 榎園由美

 
 

スタイル撮影!

LINEで送る

最近スタイル撮影しました!

 

ラベンダー系のカラーリングをしています。

 

 

IMG_3296

ヘアメイク 真也

元々明るめだったので、色がキレイに発色しています!

 

そしてくせ毛をいかしてスタイリングをしています。

 

えりあしスッキリのショートスタイルですが、顔まわりは短くなりすぎないようにしているので、チャレンジしやすいショートスタイルになっています!

 

冬にむけてばっさり切る方も増えているので、ぜひお任せ下さい。

 

 

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」RIRE

image

RIREホームページはこちら♪

 

RIREインスタグラムはこちら♪

 

TEL:044-411-5556

 

トップスタイリスト 真也

 

職業訓練校

LINEで送る

本日も職業訓練校に行ってきました。

今回はダメージ毛にパーマをかける時についての講習。

ウィッグコンテスト、コラージュをしました。

ダメージ毛にパーマをかける時には巻く時の力のかけ方や、巻き方、薬剤選定がとても必要という事を勉強しました。

IMG_2407

写真はブリーチやカラーを繰り返した髪に実際にパーマをかけたものです。

実際に見る事もできて、とても勉強になりました。

ウィッグコンテストはテーマがアニメでそれぞれ色々なキャラクターを作っていました。
とても可愛かったです。

コラージュでは雑誌の切り抜きで紙コップに自由に好きなように貼っていて、みんな楽しそうでした。

IMG_2392

とても楽しい時間でした!

 

 

フロアコンシェルジュ

南佑果