元住吉 美容室 RIRE(リル)Blog

元住吉 美容室 RIRE(リル)Blog

Just another WordPress site

ボブ

LINEで送る

今一番旬なスタイルや撮影の仕方などを教えて頂けると聞いて、昨日は伊藤と講習に行ってきました!

2人のモデルさんがいたのですが、
どちらもボブスタイルでした!

image

こちらは撮影の様子です!

その後、カットもデモンストレーションして下さいました!

image

ボブだけど重すぎない、ふわっとしているとても可愛いスタイルでした☆

同じスタイルをカットモデルさんでさせていただきました!

image

上がビフォー
下がアフターです!

ふわっと動く
ボブスタイルになりました♪

とても勉強になりました‼︎

お客様に似合う素敵なスタイルを作れるスタイリストになれるよう頑張ります♪

明日も元気に営業しております。

お待ちしております!

榎園

卒業

LINEで送る

トップスタイリスト松田が本日RIREを卒業しました。

営業後にスタッフみんなで
軽い送別会をしました。

思い出の写真がたっぷりはいった
手作りのアルバムをプレゼントしました。

Sayoと智は子供たちを連れて
駆けつけてくれました!

image

image

image

みんなで送り出すことができてよかったです。
新たなスタートをきる松田。
次の場所でも個性を生かして頑張ると思います。

ありがとうございました。

アシスタント 伊藤友美

フォトコンテスト

LINEで送る

こんにちは!
スタイリストの高橋です。

今日は横浜のスタジオで
社内のフォトコンテストがありました。

image

グループ全店集まってのコンテストで

審査員には毎年

業界紙の方にも来ていただいています。

サロンスタイル部門と

クリエイティブ部門があり、

600以上の作品の中から

各審査員賞、グランプリが

選ばれました。

どの作品もレベルが高く、

もっと自分もいい作品を撮りたいと思いました!

秋はコンテストシーズンです。

フォトでも作品を撮って

感性を磨いていきたいと思います♪

カラー、パーマの後は♪

LINEで送る

こんにちは。

スタイリストの松田です。

連休明けで週末が楽しみだった方も

多いと思います。

寒暖差も激しいので体調崩さないように
気をつけて下さい。

以前も何度か紹介していますが

改めてプラチナムプラスと言う
トリートメントを紹介したいと思います。

パーマやカラーをするために
必要な成分は髪にはダメージを
与えてしまいます。

しかも施術後も数日残ってしまいます。

そこでオススメなのが
プラチナムプラスです!!

このトリートメントは
髪に残留しているダメージを与える成分と
化学反応を起こしてなんと
その成分をお水に変えてしまいます。

なのでカラーやパーマのあとは
こちらのトリートメントで
ケアしてあげると色持ちやカールの持ちも
よくなります!!

image

90gで1400円です(^。^)

オススメなので良かったら
お使い下さい!

贈り物

LINEで送る

お世話になった方へ。日頃の感謝を込めて…。

RIREでは、皆様が愛用しているシャンプーやハンドローションなどをステキにラッピングしております。

image

ありがとうの気持ちを、一緒に届けませんか?

お気軽にスタッフにお申し付け下さい。

スタイリスト 品川美紀

品川個人ブログを書いてます→gracias DIARY

ラフで邪魔にならない前髪

LINEで送る

長い前髪って、オシャレだけど邪魔になりますよね?

今日は最近 前髪が好評な私Sayoが、仕事中もスッキリ過ごせるスタイリング法を伝授いたします‼︎

寝起きは大体こんな感じ…
image
全体的にペタンコです(ーー;)

まずは分け目をつけ直す為に、地肌から水で濡らして、ドライヤーで乾かし直します
image
根元からやり直すのがポイント!

ざっくりとかきあげた後、ハードスプレーを根元だけにシュー!
image
根元だけにかけるのがポイント!
そうすることで、毛先は自然に揺れるので、固めているのがバレませんo(`ω´ )o

image

ご参考にどうぞ♡

元住吉美容室RIRE Sayo

元住吉美容室RIREホームページ
044-411-5556

ハンドローション

LINEで送る

こんばんは!
RIREの智です。

朝晩は涼しくなってきました!
そして、これからは乾燥してきますね。

そんな季節にオススメアイテムのご紹介です!

HITOYONI
ハンドローション ¥2200(税抜)
です。

image

ローションタイプなので
ベタつきません。
スウィートフラワーの香りで
癒されます!

ラッピングしてみました。

image

プレゼントなどにもいいですね!

髪も手もキレイにして
これからの季節を楽しみましょう!

24時間WEB予約はこちらから元住吉美容室RIREホームページ

お電話はこちらから

044-411-5556

 

 

RIRE 智

カット♪

LINEで送る

こんにちは!
元住吉 RIRE アシスタントの榎園です!

今日は営業後にカットの練習をして
少し伊藤の髪をカットしました‼︎

image

襟足をカットしたのですが
襟足がすっきりして
丸みのあるスタイルになりました♪♪

最近モデルさんに入れるようになり
より楽しくなってきました‼︎

image

以前は姉妹店キュートの小林に
パーマをかけたり、

image

チーフの智の髪も
切ったりしました‼︎

カットモデルさん
絶賛募集中です‼︎♪

よろしければ
こちらにお電話ください♪

0444115556

明後日から元気に営業しております‼︎

お待ちしております‼︎

榎園

着付け練習!

LINEで送る

こんにちは!
元住吉 美容室 RIRE(リル)の
とみーこと、伊藤友美です☆

昨日後輩の榎園と
着付けの練習をしました!

わたしと榎園は着付け部に
入っていていま着付けを習得中です!

成人式に向けて
綺麗な着付けができるように
頑張ります(^o^)

リルは着付けのできるスタッフ
がたくさんいます!
成人以外に七五三や卒業式など
ご予約受付中です!

素敵な日をリルがお手伝いします(^^)
ヘアセット、メイクも
承っています。

お気軽にお問い合わせください!

シルバーウィーク

LINEで送る

こんばんは。

スタイリストの松田です。

明日からシルバーウィークですね。

今日までは天気がいまいちでしてたが

連休中は晴れの日が続きそうですね(^^)

皆様いろいろご予定があると

思いますがお気をつけて

お出かけ下さい!!

ちなみにお店は連休中は

混んでるだろうなぁーと

思ってる方も多いようですが

比較的予約が取りやすくなっています。

髪も秋仕様に向けて

変えてみませんか??

癒しメニューも充実していますので

夏の疲れを癒しにいらして下さい。

ご来店お待ちしておりますm(__)m