元住吉 美容室 RIRE(リル)Blog

元住吉 美容室 RIRE(リル)Blog

Just another WordPress site

歌舞伎デビュー☆

LINEで送る

末宗・Sayoの2人で、歌舞伎を観に行ってきました。

 

初めてでしたので、キョロキョロしたり、道に迷ったり、初心者丸出しの2人(笑)。

歌舞伎座の素敵な外観や内装、広い舞台に、開演前からテンションが上がっちゃいます!

image

普段派手な映画やミュージカルばかり観ていた私には、歌舞伎のお芝居は無駄がなくシンプルに映り、とても新鮮でした!

 

立役のダイナミックで洗練された動きや女方の繊細な踊り、黒子達の素早い仕事ぶりなど、ガサツな私には学びが多くありました。

 

 

歌舞伎役者にはほど遠いですが、私も無駄がなく鮮やかな仕事ぶりを目指して頑張ります!

 

 
「オシャレをもっと。あなたとずっと。」RIRE

image

RIREホームページはこちら♪

 

RIREインスタグラムはこちら♪

 

TEL:044-411-5556

スタイリスト Sayo

 

話題のアートアクアリウムへ…

LINEで送る

各地で開催され、話題の「アートアクアリウム」。

なかなかチャンスがなかったのですが、先日初めて行ってきました!

image

全体的に暗めの照明の中、様々な形の水槽に色とりどりのライトを当てた展示。

image

従来の水族館とは全く違う見せ方で、アートと水生生物を観賞することができ、おもしろい体験でした!

imageimage

アートアクアリウム2017

9/24まで日本橋にて。

 
「オシャレをもっと。あなたとずっと。」RIRE

image

RIREホームページはこちら♪

 

RIREインスタグラムはこちら♪

 

TEL:044-411-5556

スタイリスト Sayo

 

〜スタイリスト智〜夏休み中です

LINEで送る

天気予報だと
1週間すべて雨の予報でしたが
新潟に帰省している間は
ほぼ晴れていました。

IMG_2705

家の近くのあぜ道を散歩しました。

IMG_4346

海水浴も楽しめました。
IMG_4348

実家の車庫で青空美容室です。
IMG_4347

地元のお祭りにも行きました。
IMG_4325

長い夏休みを楽しめました。

水曜日からまた元気に仕事します。

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」  RIRE

image

RIREホームページはこちら♪

 

RIREインスタグラムはこちら♪

 

TEL:044-411-5556

スタイリスト  智

趣味♪

LINEで送る

ネイルをするのが趣味なのですが、先日は同じ会社のスタッフにネイルをしました!

少し見づらいですが、キラキラのネイルです♪

 

IMG_2237

 

IMG_2277

 

もう伸びてしまっていますが、

自分のネイルもします♪

 

次はどんなデザインにしようか、

どんなパーツを買いに行こうか、

考えているのも楽しいです♪

 

美容師も同じで

どんなヘアスタイルにしようか、

どんなカラーにしようか

楽しいですし、

1番は喜んでもらえるのが幸せです♪

 

 

趣味でも仕事でも

美容を楽しんでいきます♪

 


「オシャレをもっと。あなたとずっと。」RIRE

img_1498

RIREホームページはこちら♪

 

RIREインスタグラムはこちら♪

 

TEL:044-411-5556

 

スタイリスト 榎園由美

 

Sayo夏休みいただきました!

LINEで送る

お盆も終わり、連休をとられた方も多いでしょうか。

私Sayoは夏季休暇をいただき、奈良へ帰省&旅行へ行ってきました。

 

 

今回は特急「しまかぜ」に乗って志摩へ。

しまかぜはふわっふわの広いシートで、なんとマッサージ機能つき!快適な旅でした♪

image

まず向かったのは鰻の名店「東山物産」。

名古屋のひつまぶしとはまた違った、パリパリ香ばしい蒲焼が美味でした♡

 

 

そして今回のメイン「志摩スペイン村」へ。

私は知らなかったのですが、広い敷地にかなり充実したアトラクションがたくさんあり、想像以上に楽しめました♪

image

ただ、昼と夜のパレードがあったり、山の名前がつくコースターがあったりと、どこかのランドを思わせるような部分も多くありましたが…笑

 

 

ホテルもスペインのリゾート風で素敵でした〜♡

image

スペイン村、穴場でオススメです。

 

 

旅の最後は大阪の焼肉ストリート「鶴橋」へ。

image

今は観光客も多く人気スポットみたいですね!お肉はもちろん、キムチやチヂミも初めての美味しさでした♡

 

 

長い連休ありがとうございました。

本日より通常通り出勤いたしますので、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております!

 

 
「オシャレをもっと。あなたとずっと。」RIRE

image

RIREホームページはこちら♪

 

RIREインスタグラムはこちら♪

 

TEL:044-411-5556

スタイリスト Sayo

 

今月はサイエンス・デイ!

LINEで送る

私Sayoは理系とは間逆の人間なのですが…

(だからと言って、決して文系が得意なわけではない。笑)

 

何故かお気に入りスポットは上野にある「国立科学博物館」。

 

 

その博物館でこの夏開催されているのが「深海2017」

image

タイトル通り、深海をテーマにした色々な展示が盛り沢山でした。

 

私が一番印象に残ったのは、色鮮やかに輝く発光生物たち。

動きも色も、見たことがない個性的な美しさ。

新宿のネオンにも負けない輝きでした!

 

 

未知の世界を覗いてみたい方はぜひ♪

 

国立科学博物館にて、10/1まで。

深海2017

 

 

 

 

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」RIRE

image

RIREホームページはこちら♪

 

RIREインスタグラムはこちら♪

 

TEL:044-411-5556

スタイリスト Sayo

 

趣味・読書

LINEで送る

最近、時間があれば読書してます。

休みの日は本屋に行ったり
古本屋に行ったりします。

読みたいものがあればすぐ買います。

exif_temp_image

気付けばこんなにたまってました。

読むのも好きですが
読みたいものを買うのも好きなんです。

今はこちらを読んでます。

exif_temp_image

面白い作品がありましたら
教えて下さい。

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」  RIRE

image

RIREホームページはこちら♪

 

RIREインスタグラムはこちら♪

 

TEL:044-411-5556

スタイリスト  智

今月のアートデイ!

LINEで送る

月に一度の感性磨きの日がやってまいりました。

 

 

今月は、こちら!!

image

ポスターの絵のように不思議な絵画など、「奇想」をテーマとした様々な作品が展示されています。

 

グロテスク、でもどこかユーモラスで可愛らしさを感じるキャラクターが登場したり、地獄や悪魔を描き人々の欲望を皮肉ったり。

 

 

見れば見るほど多くの発見があり、作品に込められた意味を想像しながら楽しむことができました。

 

現代の映画や漫画への影響を感じさせる、興味深い作品がたくさんあります。

 

 

9/24まで、渋谷bunkamuraにて。

ベルギー奇想の系譜

ご興味のある方は是非。

 

 

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」RIRE

image

RIREホームページはこちら♪

 

RIREインスタグラムはこちら♪スタイリスト Sayo

 

Sayoの映画日記

LINEで送る

私Sayoは、けっこう映画好きなんです。

わりとベタなヤツを観ます(笑)

 

 

レンタルして自宅で観る派も多いですが、私は家だと気が散るので、断然映画館派。

 

 

先日は待望の2作品が公開されたので、2日連続で観に行ってしまいました。

 

 

まずは、大好きなシリーズ最新作

「パイレーツオブカリビアン最後の海賊」

image

やっぱりジャック・スパロウは間違いない!奇想天外な展開で、笑いあり涙ありの最高にスリリングな冒険でした。

今回はジャックの若い頃の登場シーンもあり、ウットリ♡な私です。

そして、ラストシーンでは、なんとあの人が…

 

続きは映画館でどうぞ!

 

 

 

そして2日目はジブリ最新作!「メアリと魔女の花」

image

写真は息子です。

 

「魔女の花」という不思議な花や、魔法大学の世界観がとてもファンタジックに描かれていて、大人ながらに「こんな世界があったらいいな」と夢見てしまう作品でした。

 

 

どちらも気軽に楽しめる作品です。連休中に足を運んでみては?

 

 

映画トーク大歓迎です!

映画好きな方、RIREでぜひお声掛けください♪

 

 
「オシャレをもっと。あなたとずっと。」RIRE

image

RIREホームページはこちら♪

 

RIREインスタグラムはこちら♪

 

TEL:044-411-5556

スタイリスト Sayo

 

アートデイ☆

LINEで送る

昨日は「アートデイ」と題して、美術館巡りをしてきました。

 

まず、私Sayoのお気に入り番組「クレイジージャーニー」でお馴染みのヨシダナギさんの写真展へ。

image

主にアフリカの少数民族と同じ衣装を身につけることで距離を縮め、彼女にしか撮れない作品を写真におさめるというのがヨシダさんのスタイル。

image

私達とは全く違う美意識を持つモデルの彼女達。

そのスタイルは彼女達の体型や肌色、風景にとても似合っているし、自信に満ちた姿は本当に美しい。

 

6/26(月)まで渋谷西武で展示していますので、ご興味のある方はぜひ。

 

 

 

そこから移動して2軒目は「はらぺこあおむし」が有名なエリックカール展。

image

子どもの頃からずっと絵本が好きで、エリック氏の絵もお気に入りのひとつです。

 

今回はたくさんの原画を間近で見て、切り絵の様子をじっくり観察することができ、貴重な体験ができました!

 

7/2(日)まで世田谷美術館で開催されています。

 

今回のお土産はこちら。

image

読むのが楽しみです♪

 

 

これからも視野を広げて、センス磨きに努めます!

またオススメイベント等あればご紹介しますね。

 
「オシャレをもっと。あなたとずっと。」RIRE

image

RIREホームページはこちら♪

 

RIREインスタグラムはこちら♪

 

TEL:044-411-5556

スタイリスト Sayo