元住吉 美容室 RIRE(リル)Blog

元住吉 美容室 RIRE(リル)Blog

Just another WordPress site

ワインディング選抜!

LINEで送る

先日は会社の行事で行うワインディングリレーの選抜が行われました。

今月は本当にほとんどワインディング漬けの毎日で、そのおかげで選抜に選ばれる事が出来ました。

とても嬉しかったです。

IMG_1974

自分の中では上手にできた方だったので良かったです。

後日根本巻きのテストもあり、残念ながら不合格でしたが、次は合格してお客様に入れるようになりたいです!!

パーマが上手になるように練習頑張っていきたいと思います。

 

 

 

フロアコンシェルジュ

南佑果

DANKSコンテスト

LINEで送る

 

私も応援に行っていました、

DANKSコンテスト!!!

 

IMG_4032

 

私はフォトコンテストと、

高橋のモデルさんのメイクとしても参加しました。

 

私の同期もモデルカットで

頑張っている姿を見て、

とても刺激を受けました。。

 

IMG_4034

 

表彰式で会社の名前がたくさん呼ばれ、

かっこいい先輩方の姿を見て

感動した1日でした!!!!

 

十文字彩歌

 

 

 
「オシャレをもっと。あなたとずっと。」  RIRE

RIREホームページはこちら♪

 

RIREインスタグラムはこちら♪

 

TEL:044-411-5556

寒くなり乾燥してきたので

LINEで送る

寒くなってきました。
だんだん乾燥してきますね。

なので季節に合わせて
自分に合ったシャンプーを使いましょう。

そして、地肌と髪の環境を整える事が
とても大切です。

カラカラの畑からみずみずしい野菜が
できないのと一緒で
頭皮環境が整っていて
保湿されている地肌であれば
キレイな髪が育ちやすくなります。

私のオススメアイテムは
Aujua
AGING SPAシリーズです。

image

保湿成分がしっかりと入って
柔らかく血行のよい地肌を作ってくれます。

洗い上がりの髪も柔らかいです。

頭皮と髪をキレイにして
毎日を快適にすごしましょう。

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」  RIRE

image

RIREホームページはこちら♪

 

RIREインスタグラムはこちら♪

 

TEL:044-411-5556

RIRE  智

結婚式に行ってきました♪

LINEで送る

昨日はお休みをもらって、

高校の友人の結婚式に参列してきました!

日帰りで、地元新潟に。

お天気も崩れず、素敵な式に参列できました♪

  IMG_8511

IMG_8505

パイプオルガンとバイオリンの演奏に合わせて。

絵になるお二人。

IMG_8513

ブーケトスは

同じ高校の友人が

見事ジャンピングキャッチしていました♪

披露宴のドレス姿もとても綺麗で

お色直しのたびに変わる髪型も

どれも似合っていて素敵でした♪

改めて美容の楽しさも実感しました!

私もたくさんの人を

素敵にできるようにがんばります♪

当日ヘアセットは自分でしたのですが、

私はピンを使うと頭が痛くなるので

できるだけゴムを使って

アレンジしました♪

IMG_8509

自分でアレンジはやはり難しかったです。笑

結婚式など参加する際は

ぜひヘアセットお任せください♪

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」RIRE

image

RIREホームページはこちら♪

 

RIRE インスタグラムはこちら♪

 

TEL:044-411-5556

スタイリスト 高橋典子

乾燥から髪も頭皮もケアしましょう

LINEで送る

秋は夏の紫外線だったり、エアコンでの乾燥で
髪も肌も乾燥しています。
なので今の時期はいつも以上に
保湿をしたい時期です。

トリートメントは今現在生えている髪をよりキレイにします。
地肌ケアはこれから生えてくる髪をキレイにしつつ
頭皮環境も良くします。

オススメメニュー
Aujuaトリートメント➕リセットケア(頭皮トリートメント)です。

乾燥している髪と頭皮に
栄養分を補給しましょう。

ケアをしっかりして
ヘアスタイルを楽しみましょう。

img_3598

ツヤのある髪で
気分もあげましょう。

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」  RIRE

image

RIREホームページはこちら♪

 

RIREインスタグラムはこちら♪

 

TEL:044-411-5556

スタイリスト  智

最近の趣味 ♪

LINEで送る

 

 

専門学校時代にネイル部だったので

今までも趣味でネイルはしていましたが、

最近ようやくジェルネイルキットを購入したので、

自分のネイルにハマっています ♪

 

IMG_6977

 

今回は秋らしくしてみました!

べっ甲と茶色とゴールドでまとめました ☆

 

季節に合わせたお洒落は楽しいですよね ♪

ヘアスタイルも同じです ♪

この季節に合わせたカラーや、ヘアケアもしっかりとして、

素敵なヘアスタイルにしましょう ♪

 

十文字彩歌

 

「オシャレをもっと。あなたとずっと。」  RIRE

RIREホームページはこちら♪

 

RIREインスタグラムはこちら♪

 

TEL:044-411-5556

コンテスト模様!

LINEで送る

先日コンテストがありました!

 

僕はモデルカット部門に参加しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3257

 

ヘアスタイルからファッションまでトータルで考えます。

 

入賞はできませんでしたが、とても良い経験になりました。

 

協力してくれたモデルさんにも感謝です!

 

またこの機会をいかして、皆様を素敵にしていきます!

 
「オシャレをもっと。あなたとずっと。」RIRE

image

RIREホームページはこちら♪

 

RIREインスタグラムはこちら♪

 

TEL:044-411-5556

 

トップスタイリスト 真也

 

ワインディング

LINEで送る

先日コンテストがあり、私はワインディング部門に出場させて頂きました。

今月2回目のワインディングコンテストでした。

職業訓練校では同期とワインディング練習を何度もしました。

IMG_1868

今月はワインディングづけの日々でした!

ワインディングが上手に巻ければパーマも上手に巻く事ができるので、練習して活かしていきたいと思います。

フロアコンシェルジュ

南佑果

東横エリアケミカル講習

LINEで送る

 

2ヶ月に一度東横エリアで講習会があります。

 

1、2年目のスタッフは

ケミカルという

髪の毛の構造や仕組み、お店で使っている薬剤の知識などを

勉強していく講習に参加します。

 

今回のテーマはカラーでした。

 

IMG_6945

IMG_6958

IMG_6952

 

事前に、

白髪率の違う3つの毛束をそれぞれ4種類の薬で染めてきて、

それを台紙にまとめ、気づいた事などを発表しました。

 

自分たちで染めて、考えてディスカッションしていけたので、

とても勉強になりました!!

 

十文字彩歌

 

 
「オシャレをもっと。あなたとずっと。」  RIRE

RIREホームページはこちら♪

 

RIREインスタグラムはこちら♪

 

TEL:044-411-5556

ハイライトデビューは細めの筋で!

LINEで送る

RIREでは定番となりつつあるハイライト・ローライトを入れたデザインカラー。

 

 

慣れてくるといろんなデザインも違和感なく感じますが、初めての方は「どんな風になっちゃうんだろう」「私に似合うのかな」と感じる方も多くいらっしゃいます。

 

 

ハイライトデビューには、細めの筋で入れるのがオススメ☆image

所々に明るいスジが見えますが、馴染んでいて素敵ですよね。

このくらいだと、ハイライトデビューの方も抵抗なく楽しめて、まわりの方にも「カラー変えた?」と気づいてもらえると思いますよ!

 

 

あなただけのデザインカラーはRIREでどうぞ♡
「オシャレをもっと。あなたとずっと。」RIRE

image

RIREホームページはこちら♪

 

RIREインスタグラムはこちら♪

 

TEL:044-411-5556

スタイリスト Sayo